レビュー

50人の通訳がポケットに!翻訳ツール「POCKETALK(ポケトーク)」が予約受付中

投稿日:2017年12月12日 更新日:

海外旅行に行きたいけど言葉が通じないし、なかなか実際には行く気になれない。

海外旅行には興味はあっても、いろんな理由で行けないことってあると思います。

時間的なものや経済的なものもあると思いますが、現地の言葉がわからないため不安という人も多いのではないでしょうか?

 

ウチの場合、経済的な面も含めいろんな理由で簡単には行けないのですが、例えばパパの場合の一番の障壁は冒頭の

「海外旅行に行きたいけど言葉が通じないし、なかなか実際には行く気になれない。」

というもの。そして

「どうせ行くなら現地の人とコミュニケーションをとりたい」

という事だそうです。

 

話したいと言っている割に、英語の勉強をするわけでもありません。

だいたい普段国内で人と積極的にコミュニケーションをとっていないパパが、海外だからっていきなり人とのコミュニケーションをとれるようになるとは到底思えないんですが、本人はコミュニケーションをとりたいようです・・ムリやん・・w

 

外人との会話が簡単に!小さな翻訳デバイス「POCKETALK(ポケトーク)」

まぁそれはともかく、海外でもきちんと言葉が通じてやりとりができるのはとても魅力的ですよね?
それが簡単にできるツールがあるんです!

 

12/14からソースネクストから発売される「POCKETALK(ポケトーク)」という翻訳デバイスがそれ。

POCKETALK(ポケトーク)

むっちゃ簡単に翻訳してた。しかもすぐ!」とはパパ。

実は11月、年賀状ソフトの説明会に参加したときに、少しだけPOCKETALKを触らせてもらったそうです。

その時に撮ってきた写真とともに、まずは外観からご紹介していきます。

小さくシンプルな外観

サイズも小さく、クレジットカードサイズのカードと並べると少し大きいくらい。(110×60×16mm)重さも約90グラムと軽量です。

サイズはクレジットカードより少し大きいくらい

光沢のある前面はディスプレイとロゴ、操作用のボタンがあります。

 

うら面はSIMスロットとマイクホール

裏面はマットで、SIMスロットとマイクホールがあります。

マイクホール

 

下部のゴムカバーを開けるとMicroUSB端子とイヤホン端子が

下部にはmicroUSB端子とイヤホン端子がゴムカバーに隠れてます。

 

 

まずは外観について書いてみました。

こんなに小さいなら気軽に携帯して連れて行けそうですよね。

しかも起動は早くて操作は簡単50言語対応で61か国(もっと増える?)で使えるし、いろいろと魅力的なんですが、そのあたりについて詳しくは次回ということで!

 

ラインナップ

POCKETALK本体のみ:24,800円

専用グローバルSIM(3G:2年):10,000円

POCKETALK本体+専用グローバルSIM(3G:2年):29,800円

本体カラー:ブラック、ホワイトの2色

※すべて税別

興味のある方はこちらからどうぞ
<PR>
POCKETALK(ポケトーク)
POCKETALK(ポケトーク)

-レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほぼカキフライを食べてみた

少し前の話になりますが、先月末くらいに「ほぼカキフライ」食べました。 当然ホンモノと比べればやっぱり違いますが、これはこれでとてもよくできているんじゃないかと思います。 個人的に、ポイントはパッケージ …

年賀状作成ソフト「筆王」のおすすめポイント①

こんにちは、コトカラです。 もう年賀状は用意しましたか? もう気付けば12月も半ば、もしまだでしたらそろそろ始めないといけないタイミングです。 筆まめに続いて、筆王を使ってみました。 このソフトは、3 …

プログラミング学習に使える知育ドローン『Airblock』に挑戦中(1)

こんばんは、コトカラです。 今回は年末に当選した知育ドローン『Airblock』について書いていきます。 年末年始はいろいろとバタついてあまり時間が取れず、記事は書いていませんでしたが、パパが少しずつ …

筆まめVer.28を使った現段階での感想とポイント

これだけ多いともう困らない!?筆まめの素材数がイチバン豊富! こんばんは!コトカラです。 前回、筆ぐるめと筆まめを比較するようなことを書いてましたが、いざ書き始めてみると「比較できるほど、どちらもあま …

目詰まりしたプリンターのお手入れにいいかも!こまもの本舗「プリンターヘッド洗浄液」

今回は、プリンターヘッドのノズルが詰まった時に重宝しそうなこまもの本舗「プリンターヘッド洗浄液」を少しご紹介します。 先にお伝えしておくと、この「プリンターヘッド洗浄液」のモニターに参加したものの、わ …