PR

50人の通訳がポケットに!翻訳ツール「POCKETALK(ポケトーク)」が予約受付中

記事内に広告が含まれています。

海外旅行に行きたいけど言葉が通じないし、なかなか実際には行く気になれない。

海外旅行には興味はあっても、いろんな理由で行けないことってあると思います。

時間的なものや経済的なものもあると思いますが、現地の言葉がわからないため不安という人も多いのではないでしょうか?

ウチの場合、経済的な面も含めいろんな理由で簡単には行けないのですが、例えばパパの場合の一番の障壁は冒頭の

「海外旅行に行きたいけど言葉が通じないし、なかなか実際には行く気になれない。」

というもの。そして

「どうせ行くなら現地の人とコミュニケーションをとりたい」

という事だそうです。

話したいと言っている割に、英語の勉強をするわけでもありません。

だいたい普段国内で人と積極的にコミュニケーションをとっていないパパが、海外だからっていきなり人とのコミュニケーションをとれるようになるとは到底思えないんですが、本人はコミュニケーションをとりたいようです・・ムリやん・・w

外人との会話が簡単に!小さな翻訳デバイス「POCKETALK(ポケトーク)」

まぁそれはともかく、海外でもきちんと言葉が通じてやりとりができるのはとても魅力的ですよね?
それが簡単にできるツールがあるんです!

12/14からソースネクストから発売される「POCKETALK(ポケトーク)」という翻訳デバイスがそれ。

POCKETALK(ポケトーク)

むっちゃ簡単に翻訳してた。しかもすぐ!」とはパパ。

実は11月、年賀状ソフトの説明会に参加したときに、少しだけPOCKETALKを触らせてもらったそうです。

その時に撮ってきた写真とともに、まずは外観からご紹介していきます。

小さくシンプルな外観

サイズも小さく、クレジットカードサイズのカードと並べると少し大きいくらい。(110×60×16mm)重さも約90グラムと軽量です。

サイズはクレジットカードより少し大きいくらい

光沢のある前面はディスプレイとロゴ、操作用のボタンがあります。

うら面はSIMスロットとマイクホール

裏面はマットで、SIMスロットとマイクホールがあります。

マイクホール
下部のゴムカバーを開けるとMicroUSB端子とイヤホン端子が

下部にはmicroUSB端子とイヤホン端子がゴムカバーに隠れてます。

まずは外観について書いてみました。

こんなに小さいなら気軽に携帯して連れて行けそうですよね。

しかも起動は早くて操作は簡単50言語対応で61か国(もっと増える?)で使えるし、いろいろと魅力的なんですが、そのあたりについて詳しくは次回ということで!

ラインナップ

POCKETALK本体のみ:24,800円

専用グローバルSIM(3G:2年):10,000円

POCKETALK本体+専用グローバルSIM(3G:2年):29,800円

本体カラー:ブラック、ホワイトの2色

※すべて税別

タイトルとURLをコピーしました